Corona@はてな

人生,黒歴史

隠れ家的飲み屋さん - ウネリ

この記事は南草津の飲み屋カレンダー Advent Calendar 2013 - Adventarの4日目の記事です.

前日は super_readerさんの記事です.

前々日は programmerMOTくんの海鮮居酒屋「はなの舞」です.

概要

今回,僕が紹介する店舗は「ウネリ」です.

一日目にちょろっとだけ触れましたが,ここで改めて紹介します.

店舗情報

ウネリ - 南草津/居酒屋 食べログ

駅前に立地しており,非常にアクセスしやすいお店です.

飲んだあとにタクシーも拾いやすいので,ベロベロになっても大丈夫!!!

店内雰囲気

ちょっと暗めの店内で,非常に良い雰囲気です.

窓に面した席からは南草津駅を一望でき,落ち着いて料理やお酒を楽しむことが出来ます.

ちょっと変わった点として,各机にマラカスやカスタネットなどが置かれており,それで店員さんを呼ぶシステムになっています.(僕は恥ずかしくて声で呼んでいますが)

料理

和食・洋食を幅広く楽しむことが出来ます.

390円の一品料理から,魚のユッケ,種類豊富な生春巻き,本格パスタ...etc

目移りしてしまう程バラエティ豊かで,しかもどれも美味しい!

特にオススメなのが「生湯葉あんかけ丼」で,とろとろの湯葉とあんがやばいです.奇跡です.締めに是非どうぞ.

お酒

無難なところはひと通り備えてくれています.

特徴として滋賀のお酒がいくつか置いてあり,地元ならではの味を楽しむことが出来ます.

僕は一杯目に生,そこから日本酒や焼酎につなげてしっぽり飲むのが好きです.

お値段

4000円~

料理やお酒の美味しさを考えるとかなり安いです.

良いことがあった日,辛いことがあった日,自分へのご褒美にどうぞ.

営業日時

営業時間 17:30~25:00(L.O24:30)夜10時以降入店可 定休日 日曜日及び祝日の月曜日

まとめ

美味しい料理と美味しいお酒をゆっくり楽しむことができるお店です.

飲み会コースなどもあるようなので,ぜひ一度立ち寄ってみてください.

明日は再び programmerMOTくんです.