Corona@はてな

人生,黒歴史

Google Cloud Associate Cloud Engineerに合格した(2020/6)

しました.6月中旬頃です.

GCPが何なのか勉強するために受験したので,実務では使わない.

実はAWS SAAの資格も持ってるけど,実務では使っていない.

一体何をやっているんだ俺は...

勉強方法・期間

コロナの影響で5月のGWが吹っ飛んだので,そのあたりから開始.

5月

  • GCPの教科書を読む

www.amazon.co.jp

  • QwiklabsのGoogle Cloud Essentialsをやる

www.qwiklabs.com

  • Courseraをやる

ja.coursera.org

  • 模擬試験を受験する

5月中旬までに上記をやった.

5月末に受験しようとしてたけど,忙しくなって諦めたり, ゼノブレイドDEを始めてしまったので終わった.

6月

受験そろそろしないと...となったので勉強を再開.

ゼノブレイドDEを1週間封印し,下記を実施.

  • Coursera・模擬試験をもう一回やる
  • udemyで下記を受講する

www.udemy.com

感想

ゼノブレイドは10年前にしていたら,多分人生変わっていた気がする.

やっておけばよかったと思う一方,この歳でこれだけ熱中できるゲーム・シリーズに出会えたことに感謝したい.

あと,個人的にはメリアちゃんがめっちゃ好きで,今回のリメイクでは彼女が主役のシナリオが追加されているのも最高だった.

皆もゼノブレイドDEを買ってメリアちゃんを好きになってほしいし,GCP試験にも合格してほしい.

www.nintendo.co.jp

2も当然のように面白いので一緒に買ってほしい.

www.nintendo.co.jp