Corona@はてな

人生,黒歴史

南草津でおすすめのお店 2013年版

追記

この記事は南草津の飲み屋カレンダー Advent Calendar 2013 の1日目の記事になりました.

よりより呑んべぇライフのため,皆様奮ってご参加ください!


概要

Twitterでオススメのお店つぶやいたら結構需要ありそうなのでまとめときます. 僕が行ってよかったと思うところなので個人の偏見100%です.あしからず.

3000円台

安く上げるならこのあたりだと思う

とりのすけ

  • 食べ放題飲み放題 3000円
  • 安くてたくさん食べれるのすごい
  • ちょっと狭いけどお座敷あり

本店 http://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25005888/

東矢倉店 http://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25004793/

なごみ

  • 食べ放題 2990円 + 飲み放題 500円 (ソフトドリンクのみなら200円)
  • 料理色々あってすごい安い
  • お座敷あり

http://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25000061/

きりん一番どり

  • プロジェクターが使えるので便利
  • お座敷あり

http://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25004135/

台湾料理 味鮮

  • 食べ放題ではないけど量がやばい
  • 飲み物も中国酒とか出してくれるすごい
  • お座敷あり(2階)

http://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25000228/

ベビーフェイスプラネッツ

  • 量が多い
  • パスタとかオムライスとか食べれる
  • お座敷無いですが,2階でわいわいできたはず

http://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25000108/

  • 焼き肉系は焼肉市場とかでんとか行っとけ

4000円台

ちょっと贅沢するときとかいいと思う.

ウネリ

  • お酒も料理も種類が多い.しかも美味い
  • 店内の雰囲気も良い
  • 掘りごたつ式の座敷あり
  • やかんピッチャーとかあった

http://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25004076/

あじわいや げん

  • 魚料理が抜群に美味い
  • 大将がいい人だった
  • あまり宴会向きではないのでしっぽり飲みたいときに

http://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25000568/

eX PLATINUM

  • 飲み放題コースで4000円くらい
  • ビュッフェ形式で料理を取っていく感じ
    • ただし食べ放題ではないので注意
  • 飲み物をカウンターでもらうのでちょっとイケてる感じがする

http://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25001564/

10000円くらい

生きている意味を見いだせると思う.

安田良

  • 近江牛が食える
  • ランチで来ればもっと安いはず
  • 感想「……我々がこれまで食べていたのはサンダルの底だった」

http://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25004142/

また追記していきますね.