Corona@はてな

人生,黒歴史

花ひこ - 加藤屋のとなり

この記事は南草津の飲み屋カレンダー Advent Calendar 201320日目の記事です.

前回は@bitter_fox君のミナクサの食事処AC:ビストロ ルポルポでした.

次回は未定です.多分クリスマスに書きます.

焼き鳥 花ひこ

今回紹介するお店は「花ひこ」という焼き鳥屋さんです.

多分みなさん目にしたことはあるお店だと思います.

そう,何を隠そう我々の聖地の隣にあるお店なのです!!

入店には聖地を我慢する覚悟が必要となり,僕もなかなか入ることができませんでした.

が,数ヶ月前に立ち寄る機会がありましたので,レポートします.

店内

カウンター,テーブル,座敷があります.

座敷が3テーブルくらいあったので,10人ちょいの宴会なら行けそうです.

料理

他の焼き鳥屋より格段に美味しい!!というというわけではなかったのですが,

普段利用している食べ放題のお店よりは確実に美味しい,という感じでした.

おすすめはチーズが巻かれている系の串で,もっちもちジューシーです.ビールが進み過ぎる.

あと,地味に美味しかったのがにんにくのシソ漬け(写真のやつ)で,

にんにくにも関わらずあっさりしているので,ついついバリバリやってしまいます.ビールが進み過ぎる.

f:id:Mekapiku:20130607203210j:plain

飲み物

ひと通りあります.焼き鳥なのでビールがやっぱり美味しいですね.

変わり種としては梅ワインというものがあります.

注文すると瓶で来るので「うわ多い!」と思うのですが,白ワイン以上にあっさりとしているので

グビグビいってしまい,いつの間にかカラ...という感じでした.

f:id:Mekapiku:20130607210113j:plain

価格帯

4000円 ~

コスパ的には微妙な感じですが,南草津で美味しい串というとここが無難だと思います.

(もう一個,割りと安くて美味しいところがあったのですが,潰れちゃいました)


ということで,聖地の隣の居酒屋紹介でした.

聖地の魅力は強大ですが,それに打ち勝って行きましょう.