Corona@はてな

人生,黒歴史

麻辣屋 シャンシャンタン

この記事は南草津飲み屋カレンダー Advent Calendar 2013の14日目の記事です.

前回は@bitter_foxくんのミナクサの食事処AC:アペゼでした.


麻辣湯専門店

今回ご紹介するお店は 麻辣屋 シャンシャンタン.珍しい麻辣湯専門店です.

麻辣湯というのは,辛い麻辣スープに春雨が入っているラーメンのようなものです.

ここでは,その麻辣湯に様々なトッピングを行って食べることができます.

トッピングは白菜,ネギ,水菜などの野菜や,きのこ,豆腐,おもちなどなど20種類くらいから3種類選ぶことができます.*1

僕は小松菜やえのき,おもちなどを入れて頂きました.

f:id:Mekapiku:20131102195316j:plain

ちなみに麺の量や香辛料の量も変えることができます.

野菜マシマシならぬ香辛料マシマシ.写真は最大の5辛です.赤い*2

また,ここは麺単品以外にも小籠包や蒸し豚もセットで注文できます.

麺がすごく辛いので,箸休めにもってこいです.

f:id:Mekapiku:20131102195537j:plain

アクセス

場所は南草津駅裏にあるフレンドマートの裏です.

ちょっとわかりにくい場所ですが,建物自体はわかりやすいはずです.

お値段

1000 ~ 1500円くらいです.

夜でもこのくらいなので,気軽に寄ってみてください.

持ち帰りもできます.


次回は再び @bitter_fox くんです.

*1:種類はうろ覚え.季節のトッピングとかもあったはず.

*2:机上に更に辛くするための調味料がある.辛さを抑える調味料もある.