Corona@はてな

人生,黒歴史

PeerJSで相手をさわさわ出来るビデオチャットを作った

デモ

Touch Chat

これは何?

PeerJSのサンプルであるビデオチャットを少し改変したチャットアプリです.

相手の顔が写っている画面にマウスオーバーさせたり,クリックしたりすることで 相手に触りながら会話しているような気分になります

探しても似たようなものがなかったので作りました.

製作時間は宇宙兄弟を見ながら大体6時間程です.

宇宙兄弟すごく良い.

用途

単身赴任のお父さんが使うとより高品質のスキンシップになると思う.

あとエロ目的とか

ソースコード

Github

学んだこと

  • PeerJS滅茶苦茶便利.通話機能やデータ送信機能がすぐに使えるようにできてる.

    • しかも同時に使えた.スゴイ.
  • 意外と低遅延.ブラウザでここまで出来るんだなぁと関心.

  • ビデオチャットアプリを作る際に,ブラウザを二窓立ち上げてテストしてたけど,自分の顔が2つの窓に展開されててキモかった.